家族が増えました


とある譲渡会で出会った猫2匹と暮らし始めました。
まずは簡単に紹介します。

白キジ、寡黙男子11ヶ月
「しぃ」くんです。風邪をこじらせて片目を失明してしまったのですが、クリッとまんまるな瞳と毛並みがきれいな子です。実はしぃは愛称で本名は「シエル」です。黒執事の主人公から引用なんです。呼びにくいし、静かだから「しぃ」って読んじゃってます。

茶トラ、おてんば娘9ヶ月
「さく」ちゃんです。好奇心旺盛、良く喋る小顔な子です。保護主さんのところで「サクラ」と呼ばれていたので音の感じが同じで、そして、私が「ラ」行の発音が苦手(ダ行に聞き間違われる)だから一文字とりました。

この子たちは保護された時期も場所も違うのですが、保護主さんの元で兄弟のように仲良く過ごしていたようです。譲渡会で同じケージに入っているこの子たちを30分ほど眺めていたのですが、静かにほぼ動かない「しぃ」、泣き続けてケージでツメ研ぎをやり続ける「さく」のギャップが非常に印象的でとても惹かれてしまってこの子たちの里親になろうと決めました。
猫どころか動物を飼う事が初めてなので戸惑う事もありますが、この子たちのかわいらしい仕草に大変癒されます。
今後、猫に関連する更新が多くなるかも知れませんが親バカだなぁと流してやってください。