[]代替機

携帯を買い替えた。・・・ではなくて。

以前からバッテリーやメモリ関連で調子の悪かった携帯を修理に出してきた。修理に出す間は携帯が無いものだと思っていたけどKDDIでは代替機を用意してくれるようで助かりました。

で、代替機はまこっちゃんが使用していたものより少し古いみたい。予測変換機能が携帯でのメール作成に大変便利だとは無くなってみて初めてわかった。もし代替機が最新機種だったら、さらに便利な機能が沢山あっただろうから使用していた携帯が戻ってきた後、買い替えの欲求に駆られたに違いないので助かった。これはauショップ的には失敗だろうけどね。

au 代替機

【追記】Eisukeさん曰く、auショップ的には既存のユーザーが新機種に機種変更するよりも、新規ユーザーを獲得する方が優先と思われます。との事。説得力がありますね。