2002-01-01から1年間の記事一覧

[]明日から会社勤め

引越して10日ほどたちました。・・・がテレビがまだ無い。そういえばマーヤさんも少し前に、【I.D.】(Backnumber 2002.09)でテレビが無いって言っていたのでもうちょっとだけだったら同じ環境を楽しむのも悪くないか。明日からは日本橋にあるスピーカ屋さん…

[]行徳チャリンコ巡り

久々の行徳。天気も良かったのであろうと行徳チャリンコ巡り。詳細はチャリ吉参照。最近、コミックの何となく買いを始めた。今回のは当たりがあるかなぁ。タイトルと感想とかはまた後日。

[]カラオケ再び

春日部に帰ると決まって友人ジュニアとカラオケに行くので、今回も1年ぶりの定例イベント決行。ジュニアはアニソン大好きなんだけど、1年前と歌う曲が全然違うまこっちゃんに驚いてました。ジュニアは“鎮-requiem-”や“嘆きのロザリオ”とかが好きみたい。まこ…

[]カラオケその後

DMNGカラオケの後、いぬ家に泊めてもらい翌日はアキバでEisukeさんとご飯を。東洋にてDMNGカラオケの模様を納めた写真を見ながらおしゃべり。その後、アソビットシティへ。Eisukeさんはプラモコーナーに感動してました。その後、実家に向かうためお別れして…

[]カラオケ

上野にてDMNGカラオケに参加。まぐろ市場で丼物を食べて腹ごしらえしてのカラオケは総勢12名、5時間30分に及ぶ一大イベントでありました。このカラオケの為だけに名古屋から駆け付けたともはこの日記がプットされる今も夜行列車で帰ってる途中であります。帰…

[]ラガッサに行く

昨晩はラガッサへ。ひなのさんがSKY PerfecTV!の雑誌とDTPWORLDを読ませてくれながらæŽ\客してくれました。わかっていたけど、ひなのさんはæ\½ã—い人です。ショーは真ん中の方の椎吅

[]CaptyTV購入

この秋休み中、初の自作PCに挑戦するつもりで作成計画を立てていたのだけれど予算の都合がつかず、我慢することも出来ず結局、CaptyTVを購入してしまった。自作PCにはTV録画を一手に引き受けてもらいたかったのです。早速、利用してみたのだけど説明書をたい…

[]クイックガレージに行った

よんち[PowerBook G4]のバッテリ(過去日記参照)とファンの調子が悪かったのでアキバのクイックガレージに行って来ました。購入してから1年以内だったこともあってバッテリは無償交換、ファンの方は最近とても五月蝿いんですと言ったらアッサリ付け替えてくれ…

[]Yahoo!BB開通

引越したついでにプロバイダもお引越。Yahoo! BBの「Yahoo! BB 12M」を利用することにしました。回線切り替えは予定通りで、OS X用の資料もあるので何のトラブルも無くネット環境復…

[]変わった温度計

すすきので最後のお仕事の日、プレゼントを沢山頂きました。ありがたく使わせて頂きます。ありがとう。そんなプレゼントの中で、ちょっと変わっているのがこれ。実は温度計で、気温によって温度の書かれたガラス玉が浮いたり沈んだりするんです。で、18℃から…

[]最終兵器彼女

【アニメ】最終兵器彼女を見せてもらいました。ちせとシュウジをはじめ、二人をとりまく多くの登場人物にまで“いのち”が吹き込まれている作品。みんながそこにいた世界の終わりは残酷であっけなくて、唐突だったりするかも知れないけれど、それは自分にとっ…

[]スープカレーを食べる

アキちゃん、ナミちゃんのお誘いで、狸小路8丁目から徒歩3分くらいの所にある村上カレー店 PULU2にスープカレーを食べに行ってきました。スープカレーは、香辛料が利いていて…

[]連休終了

昨日まで4連休でした。ちょっとした計算違いで初日に財布の中身を3桁にしてしまい、今回の連休は大人しく家でのんびりしていようと考えていたのですが、キッパーズ ウェブサイトの立ち上げや石狩市に行ったり、映画館に連れていってもらったり、お弁当やラー…

[]禁じ手 ティッシュ詰め替え

風邪をこじらせて、くしゃみと鼻水がとまらない今日この頃。家にいるときなら鼻にティッシュ詰めてると楽ですね。10分に1度くらいの割合で詰め替え。その度にくしゃみ連発なので、のこり1箱のティッシュが札幌滞在残り4日間持ってくれるか不安なところです。…

[]携帯復活

å ˆæ—\修理に出したC1002S、バッテリの持ち時間、着信å±\歴やメールデータの文字化けや消失などの不調があっての修理でしたが無事戻ってきました。細かく言うと、着せ替えカバヅ

[]1年滞在で初のラーメン横丁

荷物の運び出しも無事終わって、家の中が広〠としています。冷蔵庫とテレビは会社のもので、電話回線の方もギリギリまで利用できるので残り一週間の滞在中不便はないです々

[]円盤集会

来る10/20、宇宙人とコンタクトをとってみようと思います。予定では札幌から羽田に向かう途中の飛行機で宇宙人がのる円盤と合流。そのあと一緒に電車で市川市は行徳に向かい、夕方には行徳のどこかの公園で宇宙人と戯れる予定であります。円盤集会に興味のあ…

[]スカパーが無くても良かったりして

「BBケーブルTV」のSTB、番組蓄積機能は非搭載…ネタワーム経由INTERNET WatchよりYahoo!BB、ゲームに電話にモバイル、そしてTVといろいろやってくれますね。CATVだと電障エリアで受信…

[]大丈夫♪

今週の金曜は引越なのです。と、いっても荷物だけで、私自身は来週なんですけどね。 しかーし、荷物がまとまってないと非常に不味いのですよ。それに荷物の引越がすんだ後にコミックとか増やしちゃうと自分で運ばなくちゃだしー。でも、大丈夫♪ほら、まほろ…

[]録画リスト札幌版

10月から始まった新番組をひと通り見終えた。録画リストがてら感想を。 スパイラル…オープニングを撮り損ねたのでもう一週みよう。ボンバーマン ジェッターズ…とにかく朋ちゃんです。もっともっと弾けちゃってください。シスター・プリンセス Re Pure…これが…

[]ボンバーマン オンライン

ともまる のPCを乗っ取ってボンバーマン オンラインをやった。手始めにあろうと対戦、ファミコン時代は瞬時に爆風を計算できなくて自爆してばかり、あまり楽しいゲームとは思ってなかったのだけど、勝ち負けがかかるとやはり熱くなっちゃうね。ボロ負けなん…

[]ぷちぷりユーシィ第1話

ホントは17歳なんだけど呪いのせいで10歳で身体の成長がとまっちゃいっているユーシィちゃん。昔、王子様にお世話になったらしくお城にいってお礼を言いたいが、子供っぽく見えることを気にして諦める。しかしお城にあるどんな願い事でもかなうエターナルテ…

[]何を見ようかな

スパイラル 〜推理の絆〜、シスター・プリンセス Re Pureこれは来週もみてみよう。あと、ボンバーマン ジェッターズわが家の人気者、金田朋子ちゃんを少し追っかけてみます。

[]Yahoo!BB申し込み

引越先の電話番号なども決まり、新天地でのインターネット環境をYahoo!BBにしてみることにした。CATVを第一候補にしていたけど、引越先の行徳駅近辺は電障エリアと言うことで、CATV会社のインターネットは無理、テレビ番組もスターチャンネル、キッズステー…

[]代替機

携帯を買い替えた。・・・ではなくて。以前からバッテリーやメモリ関連で調子の悪かった携帯を修理に出してきた。修理に出す間は携帯が無いものだと思っていたけどKDDIでは代替機を用意してくれるようで助かりました。で、代替機はまこっちゃんが使用してい…