[]無線キーボード、あんまりないっすね。

Logicool無線キーボードにしてみる。

Bluetoothキーボードがほしかったけど、Microsoft無線キーボードはデカくて高いので、買う気にならなかった。うちの場合マウスは限られたスペースでしか使わないから、キーボードだけ無線でよかったのね。
で、「小さめで、安い無線キーボード」をキーワードにアキバのPCショップを何店かまわってみたら台湾メーカーのテンキーなし3500円くらいのと、最初に書いたLogicoolのもの4500円くらいのがあり、テンキーもついてるのに重さが気にならなかったLogicoolのものにした。

今までキーボードをおいていたスペースにご飯なりPowerBookだったりと必要に応じて置き換えられるので便利。