[]ELECOMマウス、今度は無線のモノを買ってみた

ELECOM M-D5URWH モバイルワイヤレスマウス (ホワイト)
エレコム

by G-Tools

まこっちゃんはELECOMのマウスがすきー!コードリール付コンパクトマウスは二台目、その他にもELECOMのマウスは好んで使ってます。思い通りに動いてくれる感じ。反応がいいと言うか相性がいいみたい。

そんなELECOMのちっこい無線で動くマウスを買いました。これはレシーバーがマウスのお尻に片づけられて持ち運びがラクチン。ちっこくてかわいい。無線型マウスは電池切れが気になるけど、これは左右ボタン+ホイールボタンを同時に長押しすることで電源を切れる省エネ仕様。肝心の使い勝手だけど無線特有の時々認識なる瞬間があると思うのだけど、それが気になりそうな使い方が想定される人は最初から無線型のマウスは使わない方がいいよね。まこっちゃんの場合だとIllustratorPhotoshopでパスを切るといった操作の時はむかない、それ以外では快適に使えてます。

2.4GHz帯、DS-SS方式採用というM-D6URシリーズも新しく発表されたみたいで、こっちならより安定した操作が可能かも!無線型マウスもどんどん進化していくね。

今回買ったマウス、アキバだと4500円くらい、アマゾンだと3890円で購入出来ます。興味のある人はアマゾンで買うのがいいね。