[]変わった温度計

すすきので最後のお仕事の日、プレゼントを沢山頂きました。ありがたく使わせて頂きます。ありがとう。

そんなプレゼントの中で、ちょっと変わっているのがこれ。

変わった温度計変わった温度計

実は温度計で、気温によって温度の書かれたガラス玉が浮いたり沈んだりするんです。で、18℃から24℃までの気温が大体で把握できるのですが、千葉、寒すぎ。天気の悪い朝は札幌より冷える感じ。北海道と千葉では家の防寒対策も違う事もあるかも知れませんけど只今、札幌にいた時よりも厚着していたりします。今日は千葉の天気も良さそうなので気温が上がるかなとひと安心してます。

次のお仕事は11月頭からなので、部屋の片づけをしながらのんびりと過ごそうかと思ってます。アキバにも何度かいけそうだな