[]Yahoo!BB開通

引越したついでにプロバイダもお引越。Yahoo! BBの「Yahoo! BB 12M」を利用することにしました。

回線切り替えは予定通りで、OS X用の資料もあるので何のトラブルも無くネット環境復活。速度もPCにてブロードバンドスピードテストを試してみたところ、3Mbbpsほど出てます。

あと、Yahoo! BBモバイルもマクドナルド秋葉原ヤマギワ店にて試してきました。外でも気軽にネット出æ\るところが増えるのは嬉しいですね。帰りに寄ったアソビットシティでもYahoo!BBモバイル出æ\ますね。

この様に実に快適なYahoo!BBなのですが、1つだけ困るのはIRCにæŽ\続できない事かな。。。国内のどのIRCサーバに繋いでも0 Closing Linkと出てしまってます。Yahoo!BBモデムの設定をなにかしなくてはいけないのか、それとも何か間違えてるのかもですね。どなたか“Yahoo! BB コンボモデム12M”でIRC出æ\ていたら教えてください。