[]CaptyTV購入

この秋休み中、初の自作PCに挑戦するつもりで作成計画を立てていたのだけれど予算の都合がつかず、我慢することも出来ず結局、CaptyTVを購入してしまった。自作PCにはTV録画を一手に引き受けてもらいたかったのです。

早速、利用してみたのだけど説明書をたいして読むことなくCMカット編集まで終えることが出来た。これはとても便利。

が、うちにはCaptyTVを接続するためのMacはよんち[PowerBookG4]、1台のみでして夜遊びや出張時の録画はどうするかという問題が残ったまま。iMacがあれば問題は解決するしDVDもつくれちゃうわで万事めでたいのだけど、それじゃ、自作PCやめたのは何だったんだというツッコミは必至。しばらくは残しておきたい映像はmp4にしてCD-Rに焼いていく予定です。

録画だけならG3マシンでも良さそうだけどねぇ。