[]クイックガレージに行った

よんち[PowerBook G4]のバッテリ(過去日記参照)とファンの調子が悪かったのでアキバのクイックガレージに行って来ました。

購入してから1年以内だったこともあってバッテリは無償交換、ファンの方は最近とても五月蝿いんですと言ったらアッサリ付け替えてくれました。それにしてもクイックガレージの方たち、手際が素晴らしく良くて分解作業を見ているのも面白かったです。

っと事で、バッテリは問題なく長時間使用可能になりました。ファンの方は動画を見始めると豪快に回り始めますがきっと昔からそうだったのでしょう。取り換え前はネット関係アプリ立ち上げただけで豪快に回っていたことを考えたら劇的な改善です。