[]奈々ちゃん最高! NANA*MIZUKI LIVESENSATION 2003/8/3

我が歌姫、水樹奈々ちゃんのライブ行ってきました。奈々ちゃんライブ最高〜っす。

この夏行われる奈々ちゃんコンサートは10回、「オールスタンディングでガンガン行こうぜ」な ZeppSide 、「落ち着いた曲も多めに聴かせちゃうぞ」な HallSide と二種類の構成を用意しているそうです。今日行われたコンサートは ZeppSide 、会場は Zepp Tokyo 、ZeppSide の最後の公演です。

まこっちゃんの記憶をたよりに作った曲目表をもとに公演を振り返ります。

「TRANSMIGRATION」、最初からフルパワーな奈々ちゃん、力尽きることないんじゃないかと思わせるパワフルな歌声を聴かせてくれるところが奈々ちゃんの歌の魅力だとCDやDVDを聴いて思ってたんだけど、生でもすごかった。この後、「アノネ 〜まみむめ☆もがちょ〜」「Heaven Knows」「リプレイマシン -custom-」も一気に歌い上げちゃいます。

HONEY FLOWER」からは衣装替えして登場、“こんな衣装が着たかった”とみんなに自慢する衣装はめちゃ可愛い。今年最初の公演ではフリースタイルで可愛い衣装着て、みんなに自慢してくれてました(エムスリーノート過去ログより)

HONEY FLOWER」を初めて聴いたときから、衣装は今年最初の公演の可愛い衣装を上回るに違いないと思ってました。やー、もう何度でも自慢してください。くるくるまわってその可愛らしい姿をずっと見せてください。いやぁ、ほんとに可愛いなー。そんな可愛い衣装を含め、ようぞうさんとSameさんの来迎昇天 on the Web 仮店舗にて今回のライブ衣装のスケッチを仙台の姫。にて掲載してくれてますね。この中にも書かれてたけど「恋してる・・・」の振り付けは可愛い感じでしたね。

後半には「still in the groove」登場、奈々曲は格好良いのが多いけどこの曲も良いですね。スピード感がいいよね。

これでもかって盛り上がっておいて、さらに「Suddenly -巡り合えて-」と「New Sensation」を二曲続けて。うちの中ではかなりのお気に入り。前向きと言うか“人生これからだよ”みたいな気分にさせてくれる2曲、奈々ちゃんの歌声がさらに力強いメッセージにしてくれてると思うのね。

最後の曲「refrain」でしんみりさせておいて、アンコールは「The place of happiness」と「PROTECTION」。最後まで力の限り飛びました。

ってな感じで、大興奮のうちに幕を閉じた奈々ちゃんライブ。今月は下旬に後2回行っちゃうもんねー。

[gmaps:35.62576800036231/139.7823143005371/16/440/350]奈々ちゃん最高! NANAMIZUKI LIVESENSATION 2003/8/3[/gmaps]