[]奈々ちゃん最高! NANA*MIZUKI LIVESENSATION 2003/8/22

川口リリアホールで開かれた水樹奈々ちゃんのライブ、NANAMIZUKI LIVESENSATION に行ってきました。最初に一言。奈々ライブ最高ーーー!!

曲目は前回のZepp Tokyo と少し入れ替わってました。今回、入れ替えられた曲でもっとも嬉しかったのが「テルミドール」。奈々ちゃんが自ら歌う前に「当時は歌詞なんてほとんど理解せずに歌ってました」と明かしてました。今から約4年前のCD「Noel-Laneige- Depart chisato X nana」に入っていた曲なんですね。いぇ〜い〜。感激〜。

奈々ちゃんの歌もかなりよかったんですけど、ダンスとコーラス担当の林、北林の「ダブル林」の白いドレスがかなり色っぽかったです。奈々ちゃん節を利かせた歌声と「ダブル林」の色っぽいおどりで、かなり興奮しました。「はぁはぁ」じゃなくて「ごくり」って感じ。

年内には3枚目のアルバムを出すと発表した奈々ちゃん。この夏のライブツアーから新登場の「What cheer?」ももちろんアルバムに入るそうです。いぇ〜〜い〜〜。「What cheer?」はここ最近続いたパワー全開系の曲じゃなくてカワイイ系かな。振り付けも可愛いし。こういうのも沢山歌ってくれちゃうと、カッコいい曲もカワイイ曲も好きな自分としては最高に幸せです。

大の阪神ファンの奈々ちゃん、ツアー最終8/31日の渋谷公会堂阪神の優勝が決まっていたら「六甲おろし」を歌う気でいたそうです。が、「ここのところ負けてばっかりなので無理」と嘆いていました。自分もとても歌って欲しかったです。阪神ファンほど自覚してると思いますが、阪神の優勝なんてそう何度もあるもんじゃありませんからね。

今回はコンサートホールが会場だったのでステージが見やすかったのが嬉しかったです。「still in the groove」の踊りはPVと全く同じ振り付けだと思うんですけど、映像だと「夏の奈々体操行ってみよう!」ってなノリで曲はガンガンなのに踊りは可愛いみたいな印象を受けるところがあるんですけど、ライブでみる実物はカッコよくて迫力あります。

アンコールには「アノネ 〜まみむめ☆もがちょ〜」と「PROTECTION」。モンキーダンスしてタオル振り回して、最高に盛り上がりました。テンション最高すぎて時間が経つの早すぎなんですよ、あっと言う間。アンコール10曲とかあると良いよねー。わがままはこの辺にして、今日のライブもやっぱり良かった。

[gmaps:35.80094241730701/139.7167181968689/16/440/350]奈々ちゃん最高! NANAMIZUKI LIVESENSATION 2003/8/22[/gmaps]