[]フジフィルム・FinePix F10

cover

フジフィルムの新発売のデジカメ「FinePix F10」を買った!

これがなかなか良く出来たカメラでフラッシュ無しで撮影した夜景でもかなり明るくとれてる。被写体ブレを押さえるシャッタースピードの早さ、電源を入れてオートフォーカス完了までの早さはシャッターチャンスを撮り逃す事がかなり減らせそう。これだけの機能を手軽に持ち運べる手のひらサイズに詰め込んでしまったのが素晴らしい!

サヴァビアン今月のショータイムにも何枚かFinePix F10で撮った写真を加えてみました。上から3番目や4番目がFinePix F10の目玉機能「ナチュラフォトモード」で撮ったフラッシュを使用してない写真。照明が激しく変わるシーンでは素早いオートフォーカスは難しいみたいだけど、それでも今まで使っていたデジカメより反応が良いのでたくさん写真がとれるし、ピントも合わせやすくなったと感じること多かった。きっと慣れてくるともっと良くなりそうな気がする。あー、昼間の仕事忙しすぎ。もっとショーの写真撮りたいなぁ。

FinePix F10、アマゾンだと42800円で購入可能。アキバでまこっちゃんがかったのが45000円だったから相変わらずアマゾン価格は魅力的。これに15%還元があるとほんとに安いね。