ジョギング初めて3ヶ月ちょっと。これまでに買ったものを振り返る。

  • NIKE AIR ZOOM STRUCTURE TRIAX +12(エア ズーム ストラクチャー トライアックス +12)
    B00274E5JY
    • 新調したシューズがこれ。初心者向けのオススメを尋ねたら出てきました。走り始めた当初は70kg後半の体重だった事もあって着地時の衝撃を吸収してくれる厚い底が気に入りました。使い古したシューズから履き替えた初日のジョギング時の履き心地は雲泥の差で今でも覚えてて、やはりシューズは重要なんだと実感したものです。
  • Nike ランニングハイドレーションパック
    B000G3UD5I
    • ペットボトル入れではなくタオル入れにして使ってます。二つあるファスナーにはそれぞれ小銭とiPhoneを。軽くて自分にとってジョギング時に必要なものがコレで収納出来てしまうので重宝してます。帰宅ランじゃなくて、自宅からのジョギングの際はバックパックばかり使ってます。
  • プロテクトS1
    • ジョギング時はドライメッシュのシャツを好んで着てますが、乳首が擦れるんです。これが結構痛いんですよね。中学も高校も文化系部活動だった自分は最近ワセリンって便利なものがある事を知ったんですが、プロテクトS1で十分事足りてます。1500円くらいして結構高いなーと思ったけど毎回バンドエイド貼るよりは見た目的にも良いんじゃないかと思うので今後も使うと思います。
  • ザムスト MK-3 ミドルサポート
    B000OEN4FK
    • 右膝周りを少し痛めてしまい、走る間隔を空けたりストレッチを増やしたりしていたのですが、試しに買ったこの膝サポーターが痛めた箇所の負担軽減にとても役立ちました。日常生活でもジョギング時にも使えたのも良かった点です。
  • 「体幹」ランニング (MouRa)
    4062144212
    • 右膝周りを痛めた際に、いろいろとウェブで情報収集してたときにいつの間にかこの本の紹介サイト『「体幹」ランニング』特集に辿り着いてました。本にも掲載されてる体幹エクササイズを毎日やるようにしてから走ることへのイメージが変わった気がします。以前より楽になったし、ペースも良くなりました。読んで良かったオススメの1冊です。
  • マラソン1年生
    4840130426
    • 薦められたので読んでみたら面白かったコミック。作者自身が2008年春からジョギングを初め、その年のホノルルマラソンを完走するまでの出来事が楽しく描かれてます。自分も来年はフルマラソン挑戦したいなー。

以上、ざーっとまとめてみました。

服については書いてないですが、ユニクロのドライメッシュ素材の安いのばっかりです。今後も服には当分お金かけずに安く済ませようと思ってます。

それよりも今はGPS腕時計GARMIN(ガーミン) ForeAthlete405が欲しい。欲しいよう!