マラソンは毎日走っても完走できない―「ゆっくり」「速く」「長く」で目指す42.195キロ (角川SSC新書)

マラソンは毎日走っても完走できない―「ゆっくり」「速く」「長く」で目指す42.195キロ (角川SSC新書)を読んでみた。

マラソンは毎日走っても完走できない―「ゆっくり」「速く」「長く」で目指す42.195キロ (角川SSC新書)
角川SSコミュニケーションズ 2009-11
売り上げランキング : 470

おすすめ平均 star
star読んで走り出したくなる1冊

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ジョギングを始めてから何冊かこの手の本を読んだけど、練習メニューの考え方がとても参考になった。
脚や心肺に負荷をかける日、筋肉をほぐす日、また休む日。自分の体調にあわせてメリハリをつけて計画的に練習する事で走力を付けていこうって雰囲気の本だと思うが、考え方や実際の練習メニューを簡潔にまとめてあります。
また、これから走る人、記録をのばしたい人といった目的にあわせた練習方法が載っているので本のタイトルで興味を持った人なら各々参考になる箇所があるんじゃないかと思う。
小出道場 − 虎の巻と重複してる内容があるけど、高橋尚子を始めとした指導してきた有名ランナーの練習にもふれているのでマラソン初心者の自分には楽しく読めた。
新書なのでサクッと手軽に読めちゃうので興味のある方、あと、これから走ろうと気合いいれてる人にオススメしたい。