蒙古タンメン中本


最近辛い物耐性が少しついてきたので、昔に惨敗した蒙古タンメンに再挑戦。
御徒町店、日頃よく行くアートスポーツの近所にあったのを知らなかった。自宅から徒歩圏内にあるのはうれしい。
今回は慎重に辛さ控えめの「味噌タンメン」にゆでたまごを付けて注文。
土曜の昼、12時すぎだったけど、徐々に混み始める時間だったようで食べ終わって店を出ると10人弱の行列ができてたのですぐ食べたい人は11時開店なので12時前に行くとよさそう。

注文した「味噌タンメンゆでたまご付き」。ゆでたまごはスライスかそのままか選べる。他の辛いメニューに比べるとやはり落ち着いた色味。
辛い物耐性が付いたおかげか、昔食べたのが他の辛いメニューだったのか分からないけど「味噌タンメン」普通にからうまさを堪能できた。いや、もうちょっと辛くてもイケそう!

ともかく、美味かった。ごちそうさまでした!

関係ないけど、食券でオーダーするのでカウンターに貼ってあるこのビラを見る大半の人は注文してからだろうなーと思った。