[]マリア様がみてる#3「月とロザリオ」

今、まこっちゃんが一番楽しみにしているアニメと言えば、間違いなくマリみて! 第3話では福沢祐巳ちゃんの頭のリボンの色が「緑と薄緑」→「紺と赤」→「赤」と変ってました。1話と2話はずっと「赤」だったんじゃないかなぁ。

マリみて#3マリみて#3マリみて#3

3話はリボンの変化だけじゃなくて、お話も劇的な速度で進んだのでした。まこっちゃん的には祐巳ちゃんが祥子さまのロザリオを受け取って姉妹になるのか?ってな話がメインのアニメかと思ってたんだけど、3話の終わりでロザリオを受け取って2人は姉妹に。祥子さまの意地でもなく、祐巳ちゃんの同情でも無く、2人の心が通いあっての姉妹の契り。ええのー。

マリみて#3マリみて#3マリみて#3マリみて#3マリみて#3マリみて#3

ロサ・ギガンティア白薔薇)と祐巳ちゃんのエロシーン(?)もかなりドキドキさせてもらいました。マリみての放送が始まる前、めぐたんが「その学園の偉い人が後輩をモノにする為に礼拝堂でえちい事して、『い…いけないわ先輩、マリア様が…みてる…』言うのがタイトルの由来だやね?」と友達に訪ねたら全然違うと否定された話をきいて、そんなのありえないだろうけど、面白いねぇ、みたいな感じでいたけど、まんざらでもない展開だよね。

マリみて#3マリみて#3マリみて#3マリみて#3

2話も思い出して予想するに、祐巳ちゃんはきっと耳が敏感で、おねえさま達もそんな祐巳ちゃんの耳を狙っている模様。

マリみて#3

EDの「Sonata Blue」は弦楽器とサックスによるアンサンブル演奏、なかなかいいよね。サックスって楽器の鳴らし方っていうか、響き方が弦楽器っぽく感じる事があるのね。素敵な組み合わせだと思います。サックスの演奏で弦楽器の曲を聴くのもなかなか良いですよ。アマゾンへリンクはっちゃおうと思ったら無かったので、テキストで載せておこう「テナーサキソフォンによるバッハ無伴奏チェロ組曲1巻、2巻」、発売元・ビクターエンターテインメント

マリみて#3