Garmin Forerunner 405 レビューその2開封編


Garmin Forerunner 405 レビューその1検討編から引き続き、レビュー第2弾です。
今回、購入先に選んだtravel-dbでは、初期不良のチェックや面倒な設定や作業を代行してから出荷する初期設定サービスが1050円にて依頼出来ます。届いたらすぐ使える手軽さと、万が一初期不良だった際の面倒を考慮し、お試しも兼ねて初期設定サービスを頼んでみました。
初期設定の作業があるので発送には若干日数がかかるだろうと思ってましたが注文した翌日の晩には発送されました。都内からの発送だったこともあり、注文から中1日で届きました。在庫にもよるだろうけど、海外通販サイトよりは早く入手出来る確率は高いのではないでしょうか。
さて、内容物は写真の通りです。
Garmin Forerunner 405の他にドライバーCDや充電アダプター類となります。

この他にtravel-dbで購入すると特典に日本語訳マニュアルがつきます。
英語が苦手な自分はこのマニュアルが助かりました。あと、初期設定サービスも利用して大変良かったです。
この製品、慣れてしまえば決して操作が難しいものじゃないし、設定もなんとかなるんでしょうけどマニュアルなしで直感的に使えるかというとそれは難しいというかちょっと覚えたり設定を済ませるのが億劫だと思いました。
travel-dbのサービスは痒いところに手が届いていて良いですね。
なお、ご自身で設定される方は下記サイトを参考にされると分かりやすいかと思います。

次回のレビューその3では実際に装着して走ってみた感想をアップしようと思います。