半年で20キロのダイエットに成功したのはTwitterのおかげかも

6月30日に83.4キロあった体重が半年経った12月31日、63.4キロになりました。
半年で20キロのダイエットに成功したので、取り組んだことを書いてみます。
取り組んだこと

  • 食事面
    1. 一日三食を規則正しい時間にする
    2. 野菜を食べる
    3. お菓子をバカ食いしない
    4. あんまり頑張らない
  • 運動面
    1. 月の半分以上は走る日にする
    2. あんまり頑張らない

やったことを振り返るとこれくらい。他のダイエット成功者の方とあまり変わらないと思うのですが、重要な点はどうやってモチベーションを維持させるかだと思います。
そこで今回は積極的にTwitterを利用して

  • 体重測定結果をツイート
  • 走った記録をツイート

を徹底してみました。
今となってはこれらをツイートするのはなんてこと無い行為になったのですが、取り組み始めの体重や走った内容ってショボすぎて人目に晒せないんじゃないかと思います。少なくても自分はそうで最初の体重測定結果のツイートは勇気が必要でした。
しかし、ここであえてツイートしたことで「成功するまで続けよう」とモチベーションを維持出来て現在の成功に至ったと思います。